
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ロングチュニック

►2010/05/25 08:36 

久々に 服を作りました。

CIMG3732.jpg

何年ぶりだろ。。。

最後に服らしきものを作ったのは

幼稚園の おゆうぎ会以来。

白雪姫の魔女のマントが最終作品だったかな?


このチュニックは仕事服にしようと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドComment(2)Trackback(0) | Top ▲

GW中のハンドメイド

►2010/05/05 14:27 

やっと 更新できます♪

とはいっても ちいさな 手づくり。

コースターです。

すぐ汚れちゃうので 洗い替えに。

CIMG3509.jpg

お気に入りは ピンクのです。

私が習っているパッチワーク教室はお店も併設していて

布を買うと おまけのハギレがついてきます。

ハギレといっても 結構大きく 使い勝手じゅうぶん。

このピンクの布は そのおまけ。

ちなみに裏布もおまけです。
CIMG3511.jpg
ちょっとオリエンタルな感じが気に入ってます☆

そして many drop さんの

布のアクセサリーのキット。

皮のハギレをざくざく切ったものを付けたして。

CIMG3522.jpg

かごバッグにつけてみました♪
CIMG3524.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ
上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、
とても励みになります☆
いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪


 



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ラッピング

►2010/04/16 08:44 

今日は いよいよ 事務所のオープンの日。

わざわざ 来てくださったお客様のために 

おもてなしの準備も 大急ぎで準備中。


朝から100円ショップの 目打ちと 格闘^^;

CIMG3269.jpg

時間のある時に ちくちくしていたミニポーチ。

皮のタグをつけようとしたら、目打ちの先が曲がっちゃいました。

CIMG3268.jpg

なんとか 無事ラッピング終了です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ
上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、
とても励みになります☆
いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドComment(4)Trackback(0) | Top ▲

100円フレームを楽しもう

►2010/04/02 17:32 

おとな手芸部は ときどき大人買いもしちゃうけど、

普段はできるだけ節約志向。


で、やっぱり100円shopは 身近な存在。

でも そのまま使うのは ちょっとさみしい。。。

そこで、

100円のフレームに 色を塗り 3枚つなげて

お気に入りの布を入れま~す♪
CIMG3107.jpg
季節に合わせて 布を入れ替えても いいかも。

それから 正方形の フレームには 「オハイオスター」の

パターンを。

CIMG3110.jpg

 ↓は 白いフレームだったので

何も手を加えずに。。。

クロスステッチした布を入れてみました。
CIMG3112.jpg

となりは 富山アートマーケットで購入した

dream of country さんの お家のおきもの☆ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ
上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、
とても励みになります☆
いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
