スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

森の中のキルト展

►2010/09/21 09:01 

晴天だった土曜日、

今日しかない!!と


マザーズキルト KAKI’S CAFE さんの

キルト展へ行ってきました♪


外に展示してあって、

まるで外国の森に迷い込んでしまったみたい~☆

来てよかった~~


CIMG4900.jpg


作品展のキルトをまだ何にもやってない私。

でも技術は不十分でも

作品展にふさわしいのをつくらなきゃ。


と構えてたけど、

柿谷さんの作品を見て

キルトの原点に出会った気がしました。


柿谷さんのキルトは

とても丁寧に作られています。

だけどそのどれもが

派手ではなく、生活にとけこんだもの。



一作一作にストーリーがあり、

家族やその周りの人、そして

キルトができる幸せを表現した作品ばかり。


作品展用に!って構えすぎなくても

いいような気がしてきました。


おやすみの残りの二日間は

もはや迷宮入りになりそうだった作品展の課題の

続きをしました。


ようやくトップをつなぎました♪

CIMG4937.jpg



今回は 初めてのトープカラーに挑戦。

これからアップリケをします。



課題のテーマは 「葉っぱ」

トラディショナルパターンでもオリジナルでもOK。


さぁ、自由作品を考えなきゃ。



作品展5月です^^;


KAKI’s CAFEさんのある富山県の粟巣野(あわすの)

周辺の様子をつづったブログは

おうちをもっとたのしく

へどうぞ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なんて素敵なんでしょ♪

こんばんは。
ご無沙汰しております。
お外のキルト展素敵~~。
私も近かったらぜひ拝見してみたかったです。
あぁ・・もう少し近かったらおしゃべりしながら
見たり出来たんだろうなって残念。

chikaさんのキルトも
とってもナチュラルで素敵です。
優しさいっぱいで 出来上がりがとっても楽しみです。

キルト
chikaさんのブログに出会って
そして今日の日記拝見させて頂いて
あ~よかったって心から思いました。
私も何かわからないけど
構えてしまっていて
お教室やめたから・・ブログもなんだか色々あって
自分の下手さにあきれたからとか
理由をつけて中断しいていたけど
自分が心から楽しめる
優しい気持ちで自分らしく作ればいいんだ!って
思いおこさせてもらった気がします。

今は風邪っぴき&仕事で
なかなか針を持てないけれども
また 少しづつやってみようかなって
思いました。
ほんとにありがとうございます。
(長いコメントでごめんなさい)


No:22 2010/09/25 21:20 | wakaba #B4LknV2YURL[ 編集 ]

wakabaさんへ

コメントありがとうございます♪
風邪の具合いかがですか??
季節の変わり目はキツイですよね。

森の中のキルト展
よかったです~
自然に溶け込んでるような作品ばかりでした。

私もキルト展などにだすと
みんなベテランさんばかりなので
毎回自分の作品が恥ずかしく
なります。。。
今はそれも私なりの歴史だと
開き直ってます♪

でもwakabaさんも
キルトじゃなくても
あんなにかわいいドール服を
作ってるなんてとっても素敵だと思いますよ♪




No:23 2010/09/26 10:37 | chika #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
