スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

30年前の。。。

►2010/10/05 09:11 

お客様から とっても素敵なものをいただきました♪


約30年前の 「QUILT WORLD」という雑誌です。


お客様がアメリカにお住まいだったときに、購入されたものだそうです。



CIMG5080.jpg


ページをめくると パターンや写真もあり、

ちょっとしたイラストもとってもかわいい♪

キルトパターンクイズなんてのもありました。




30年ほど前といえば

私のパッチワークの先生がお店を始められたころ。

当時、とくに富山ではパッチワークキルトなどという言葉を知る人もいなくて、

道具も、布もなく、自分がほしくてお店を始めたと聞きました。



今は 本やインターネットなど、あふれんばかりの情報がありますが、

当時は洋書などのわずかな情報だけを頼りに針を進めたといいます。


そんなころがなつかしいわ~

いまは案外 満たされすぎなのかもしれないね。

とおっしゃってました。



ずっと、大切にしたいと思います☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
