スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キャンドルウィック

►2010/05/11 08:17 

キャンドルウィックのタぺを制作中。

キャンドルウィックとはろうそくの芯。

実際に使うのは ろうそくの芯に模した手芸用の糸。

コロニアルノットなどで点のように描いたり、

キルトに刺繍したりしていきます。


最近はキルトだけでもすごいのに

さらにリボン刺繍やキャンドルウィックを追加して

ボリュームのある作品が多いですよね。

私もいつかそんな作品がつくれたらな~


昨日は初めて「ベルベットステッチ」に挑戦。

一つするのにも ずいぶん時間がかかったけど

ぷっくりした感じで なかなかかわいくて

ハマりそうです♪

CIMG3576.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かわゆいです~☆

こんばんは。
キャンドルウィックって
見たことはあるけど
難しそう~~でも可愛い~~って
見てました。
立体感がなんとも可愛いですよね。
出来あがるの楽しみです~♥
どんな作品になるんだろ~
ワクワクで~す。

私の刺繍は亀の刺繍で・・
なかなか刺せてません~~~。
でも来週の木曜まで仕上げないと・・なので
頑張らないとです~。


No:11 2010/05/11 21:00 | wakaba #B4LknV2YURL編集 ]

このタぺ 実はクリスマスなんです^^;
なんだかあまりにも季節外れで
全体像をのせれなくて。。。
まあるいのは雪なんです。

この課題がインストラクターコースの
最後の作品です。
あと少しなのになかなか進みません。。。

私刺繍って肩こるんです。
wakabaさんは平気ですか~??
お互いマイペースで頑張りましょう♪


No:12 2010/05/12 07:47 | chika #tXq0y8goURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
